画像
画像
画像
mainimg

ローヤルゼリーはいつ飲むのがいい?

「ローヤルゼリー買っちゃった!早速飲んでみよ~!」
ちょっと待ってください!

ローヤルゼリーにはとても豊富な成分が入っています。
その成分を無駄にしないためにも、一番いいときに飲みたくないですか?

「だって薬じゃないんだから、いつ飲んでもいいんじゃないの?」
という声が聞こえてきそうですが、確かにローヤルゼリーは健康補助食品ですので薬ではありません。
この時間に飲んでくださいという記載もありません。

しかし、これだけいい成分を無駄にしたくはないですよね。
やはり、飲むといい時というのがあります。
それは、「お腹が空いているとき」なのです。

よく、「ダイエットでお腹が空いているときに脂っこいものを先に食べたら、
必要以上に吸収してしまうので、ダイエット中はサラダか汁物から食べた方がいいよ」
なんてこと聞いたことがありませんか?
これが答えなのですが、お腹が空いているときは悪いものでもいいものでもとにかく体が欲しているので必要以上に吸収していまいます。
油分を吸収されると困りますが、ローヤルゼリーならどうですか?
「どんどん吸収して!」という感じですよね。

空腹時でも吸収率が一番いいのが朝食前と就寝前の空腹時なので、その時を狙って飲んでみてください。
損することなく、ローヤルゼリーの成分を吸収できると思います。

ただし勘違いしてはいけないのは、いくら良い物でも、すぐに良い実感が得られるとは限らないということです。
個人差もありますし、ローヤルゼリーは健康食品ですから、薬の様な劇的な展開はないでしょう。

また、身体には働きかける順序というものがありますから、自分が望む実感が得られるまでに、早い時もあれば、時間がかかる場合もあります。
健康食品は、毎日適量を続けてローヤルゼリーを摂取することで健康に役立てるものですから、習慣化して摂取していくことが大切です。

なかなか目に見えて現れないと焦るかもしれませんが、じっくりと続けることが実感への一番の近道ですから、長い目でみてくださいね。
是非、ローヤルゼリーで健康生活はじめてみませんか。